各種調査
2015年10月23日
業界イメージレポート
<調査概要>
■調査名 :特定業種に関する調査
■調査目的:求人と求職の需給ギャップがある特定業種における、労働者側と企業側双方の実態を把握し、今後解決策を模索する上での基礎資料とすること。
■調査方法:インターネット調査(クロス・マーケティング社モニター利用)
■調査期間:2015年3月25日(水)~3月29日(日)
■調査対象:20~59歳までの男女(全国)
【個人側】
-現在、対象業種に従事している人
-過去に対象業種に従事したことがある人
-これまで対象業種に従事したことがない、かつ対象業種での就業意向がある人
-これまで対象業種に従事したことがない、かつ対象業種での就業意向がない人
【企業側】
-現在、対象業種に勤務しており、職位が管理職(店長)・経営層、かつ人事(採用)または総務業務を担当している人
<目次>
回答者プロフィール
A. 就業者と企業側
正社員と正社員以外
B. 離職者と企業側
C. 意向者とD. 非意向者
詳細はこちらのPDFをご覧ください